2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

鞦韆

鞦韆 ブランコはポピュラーな遊具の一つで、公園や小学校の運動場などに備え付けられていることが多い。 鞦韆(秋千、しゅうせん)ともいう。「鞦」「韆」はそれぞれ1文字でもブランコの意味を持つ。「鞦韆」は今でこそブランコの意味を持つが、古くは中国で…

平成阿蘇山大変広島高裁脱公理妄想誤審異議審

平成阿蘇山大変広島高裁脱公理妄想誤審異議審 数多の原発仮処分狂訴が続く中、仮処分での原告住民側の勝訴は三件のみで、その総てが誤審で有る。零リスクを要求した福井地裁の高浜原発訴訟は本審で誤審をして名古屋家裁に左遷させられた裁判官を態々呼び戻し…

抱き猫の門出嫌い

抱き猫の門出嫌い 初雪や猫の足跡梅の花、靴を履かぬ猫にとって冬は厳しい生活が強いられる。御三度で動き廻る人の足の上に迄乗りたがる。日頃抱かれるを嫌う猫も氷床の如き冷たい土間では抱かれるを我慢する。そんな猫でも抱いて家を出ようとするともがいて…

平成昼星参警告散蓮華大変

平成昼星参警告散蓮華大変 世に殉教者を描いた動画も多い、映画ではキリストの生涯や聖書や十戒や聖母マリア伝説等も多い。宗教作品は布教の目的為に著作権問題は無いと思って居たら大違いで有った。聖母マリアを取り扱ったテレビドラマで警告を受けて仕舞っ…

猫の尾掴み已めの手掻き已め

猫の尾掴み已めの手掻き已め 猫は尻尾を摑まれるのを極端に嫌う。放さ無いと手を引っ掻かれる。放した途端に已めるのが見事で有る。手を引っ掻かれるのを防ぐ為には後ろの首根っこの皮を掴む必要が有る。鼈も掴むのが難しい生き物。咬まれると雷が鳴っても放…